AIクライアントとのロールプレイで、コミュニケーションスキルを身につける


アイマナの特徴
アイマナは、AIクライアントとの対話を繰り返すことでコミュニケーションスキルを高めることができるサービスです。
上司への報連相、部下・後輩指導、お客様接客、クレーム対応、ハラスメント相談対応など、多様なシナリオを演じるAIクライアントとリアルな会話を重ね、実践で使える「伝える」「聴く」の実践力を高めていきます。
・1回3分で完結する短時間のロールプレイ
・AIクライアントの性別や年代など各種属性をカスタマイズ
・ご要望に基づき専用シナリオを設計
・会話の内容を自動で文字起こし
・PREP、DESCなどのコミュニケーションフレームをベースにフィードバック
・表情を読み取り相手への印象をフィードバック

こんな悩みにフィットします
言い方ひとつで
部下の反応が大きく変わる
1on1の時間が
いつも雑談で終わってしまう
若手が先輩にうまく質問できず
手戻りが発生している
怒鳴るようなお客様に対応できる人が
限られている
研修では理解できても
実際の職場では口が動かない
研修後に練習する場がなく
結局元のやり方に戻る
「こっそり一人で練習して身につける」新しい学習体験
アイマナは、インプットではなくアウトプット重視の学習ツールです。
実際に話してみることで、自分の”話し癖”や”聴き癖”を可視化し、AIのフィードバックを基にその場で改善していけるので、即現場で活かせます。
スキマナ(スキマ時間での動画学習)と組み合わせることで、「現状把握・課題設定→反復練習→コツの習得→到達度の把握・新たな課題設定・・・」の学びのPDCAサイクルが加速します。
アイマナはすべてオーダーメイドで設計します
シナリオも、AIクライアントの性格も、話すトーンも、学習目標もーー
すべてお客様の課題と状況に合わせて、オーダーメイドで制作いたします。
リアルな職場コミュニケーションを”そのまま練習できる”設計が可能です。
「こんな対応を練習させたい」「現場で困っている状況がある」
ーーそうしたお悩みがありましたら、お気軽にご相談ください。
